« ラジオ体操 | トップページ | 労災隠し »

何をやっているんだか

 今日は、職場の同僚に入社歓迎会をやってもらって、かなり酔っぱらっている。

 連れて♪逃げてよ♪♪
 ついておいでよ♪♪
 夕暮れの♪雨が降る♪矢切の渡し♪♪

 医者にアルコールは厳禁されているはずなのに、何をやっているんだか・・・

 日本の雇用情勢は日々悪化している。愛知の有効求人倍率は0.52倍で、つい先日まで職安で列を作って並んでいた仲間の半数はまだ、仕事を見つけられずにいる。

 また、例え見つけたとしても、十数万円という低賃金で、家族を養って生きていくことすらむずかしい状況だ。

 アリョーハは現在、毎朝、鶴舞公園を散歩がてらに横切って通勤し、最新鋭の設備が整った大学病院の中央管制室でいろいろなモニターを見ている。

 嵐のような、3月、4月の後に、こんなおだやかな日々が来ようとは思っても見なかったが、しばらくはのんびりしたいという気持ちと、自分だけこんな生活を送っていいのかという気持ちが入り混じっている。

 見捨てないでよ♪
 捨てはしないよ♪
 北風が♪泣いて吹く♪矢切の渡し♪♪    

|

« ラジオ体操 | トップページ | 労災隠し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026161/29859557

この記事へのトラックバック一覧です: 何をやっているんだか:

« ラジオ体操 | トップページ | 労災隠し »