« インフルエンザをあなどるべからず | トップページ | 生活保護という方法 »

行くあてもなく

 ゴールデン・ウィークが終わって、これまで家でブラブラしていても、誰も何も言わなかったが、少しずつ、世間さまの見る目が冷たくなっている。

 それで、日中は家をでるようにしているのだが、お金を使わずにのんびりとできるところは、公園ぐらいしかない。

 だが、今日のように雨が降っているときに、屋根のついたベンチに座って雨を見ていると、それこそ、「時は今、天が下つる、五月かな」(明智光秀)だよ。 

 明日は、失業説明会で、ハローワークから失業者はいかにあるべきかという、ありがたいお話があるそうで、職安に行かなければならない。

 だけど本当は、お話よりも、何か(キャッシュがいい)くれた方がもっと、もっとありがたいのだが。

|

« インフルエンザをあなどるべからず | トップページ | 生活保護という方法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026161/29498012

この記事へのトラックバック一覧です: 行くあてもなく:

« インフルエンザをあなどるべからず | トップページ | 生活保護という方法 »