« おもしろいことになってきた | トップページ | 何をやっているんだか »

ラジオ体操

 大きな病院だから、設備管理の人も多くて久しぶりにラジオ体操をやった。

 電気工事屋として、工事現場に出入りしていた頃は、毎日、朝礼とラジオ体操をやっていたので、久しぶりに労働者に戻れたような気がした。

 でも、体操が終わって、朝礼の時に、「この度、エネルギーセンターのセンター長として勤めていただく・・・・」と紹介されてびっくりした。

 そんな話は何も聞いていない・・・・

 結局、後でその話は断った。

 最近の反省点として、人を頭ごなしに叱りとばすような、横柄な態度は改めようと考えている。

 どうも、こういう人を人とも思わない悪い習慣は、電気工事の現場監督をやっているうちに、知らず知らずのうちに身についてしまったような気がする。(教員をやっている頃はもっと大きな権限を持たされていたが、あの頃はもっと、紳士的で、人に対しておだやかであったような気がする)

 何か、ムッとすると、たちまち地が出てくるのは、本当に、よろしくないことであると思う。

|

« おもしろいことになってきた | トップページ | 何をやっているんだか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026161/29730717

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ体操:

« おもしろいことになってきた | トップページ | 何をやっているんだか »