« 労災隠し | トップページ | 猿のアウシュビッツ »

かけがえのない事件

 亡くなられたカメラマン氏にはご冥福をお祈りするほかないが、彼の死をムダにしないためにも、山口県で起きたボイラー事故は徹底的に教訓化されなければならない。

 この事件は“釜焚き屋”(ボイラー業界)にとってかけがえのないものであるのは、この事件がボイラーの危険が決して空焚きや密閉性の不全による爆発だけではないことを教えているからである。

 つまり、これまでボイラーが“危険物”であるのはそれが圧力容器であり、爆発の危険があると考えられていたからである。

 しかし、今回の事件は一酸化炭素の大量発生による死亡事故であり、こういうことは今後も起こりうること可能性があることを示している。

 そういう点では、事故調査委員会が設置されたことは望ましいことであると言えよう。

 原因は新聞報道から判断するほかないが、フタのしてある煙突口、亀裂の入っていた煙道や煙突、性能検査を受けていないボイラー、取扱責任者の不在、どれをとっても“釜焚き”にはあ然とするほかがないデタラメぶりだが、実際には、こういう例はめずらしいことではないかも知れない。(法令では、煙突から排ガスの排出状況を監視するための窓をボイラー室に設置してボイラー取扱作業責任者が容易に監視できる措置を講ずるように定めているが、そもそも、ボイラー取扱作業責任者さえいなかった可能性がある。)

 というのは、最近のボイラーはほとんど自動制御で、スイッチを押すだけで自動運転をし、またボイラー技士資格者を常駐させる必要のない小型のボイラーでも高性能のものが出始めたので、昔のような、“釜焚き”(職業としてのボイラーマン)はほとんど姿を消して、ボイラーのことを何も知らない人が、朝ボイラーのスイッチを入れて、夜スイッチを切るという現場が多くなっている。

 今回の事件は、そういう現在のボイラーの使われ方にたいして、大きな警鐘を投げかけている事件である。

|

« 労災隠し | トップページ | 猿のアウシュビッツ »

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/hazardous-materials-engineer/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/hazardous-materials-engineer/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
tHr8CeZI

投稿: sirube | 2009年6月11日 (木) 08時36分


世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww

http://dopyun.quitblue.com/mwK6dZR/

投稿: ち んち んは不景気知らず | 2009年6月23日 (火) 09時30分


> ショウさん
例の子、4 万で相 互 オ ナって約束だったけど結局合体しますたwwwwww
だって女の子が欲しい欲しいっておねだりするもんだから・・・(・∀・;)
仕方ないっすよね? ね?

でもそのかわり食事付で9 万貰いましたよ(^-^)v
ショウさんが言ってた通り激 セ レ ブでしたwwwwwwwwwww

http://ketsu.arctries.com/eze4bgz/

投稿: はぁああわわぁあわ!!!! | 2009年9月11日 (金) 12時40分


おっすwwwww 会社に辞表出してきたwwwwww
だってこれ一発で6万だし、普通に働いてもバカだろwwwwwwwww
とりあえず月5回でもやりゃー十分暮らせるレベルだしおkwwwwwwww

まーなんつーか、会社のみんな乙wwwwwwwwwwwww


http://paipai.f-forward.net/q7wtqk9/

投稿: 辞表提出のお知らせwwww | 2009年9月22日 (火) 04時57分


ぼろ儲けーーーー!!!!!wwwwwww
別にいらないけど、ノリでセルシオ買ってしまったしwwwwwwwww

とりま、今日も10マンゲット行ってきあーすwwwwww
帰りは勿論パチで遊ぶっすよーwww

http://mesu.korakoracola.net/rcsczmk/

投稿: ふぁーーーーだふ!! | 2009年9月27日 (日) 11時28分


21歳なのに超 □ リ 顔の女でテンションぶちあがりまくりーーーー!!!!!!
脱 がしてたらパ イ パ イ ぷ に ゅ ぷ に ゅ で 俺 の 息 子 ギ ン ギ ン な り す ぎ wwwww

俺好みのマ ム コにする為にキレーに剃 毛したらなんか喜ばれたしwwwwww
おかげでキレーなマ ム コ 写 メ ゲット出来ますたwwwwwwうれぴー(・∀・)

http://pamp.gorioyaji.net/kye6fgo/

投稿: ロリすぐるーーーー!!!! | 2009年10月12日 (月) 03時27分


昨日会った女の子、「舐 めまくりたい!!!!!」って言ってたから
よほどし ゃ ぶ り た いんだな(^^;って思ってたら
全身余すとこなく舐 めてきてビックリしたよー( ´д)
さすがに鼻舐 められた時は臭かったけど、
寝てるだけで7 万 ゲ ッ ト出来たし全然問題ありましぇんなwwwwww

http://pamp.gorioyaji.net/n17mmbo/

投稿: これなんて魔法?www | 2009年10月13日 (火) 13時10分


亀 頭寸止めくらいまくってカウパー出まくりwwwww
イ ク瞬間「ぁぁぁああああああ!!!!!」って大声出してしまった(^^;
やっぱ経験無し男はお姉様が丁寧にエスコートしてくれまつねwwwwww
てか今回の事で寸止めプ レ イにハマってしまったww またお願いしようwww

http://hole.hotohototo.net/35fd3wj/

投稿: カウパー多めwwww | 2009年10月14日 (水) 07時38分


乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!!
教えてもらった通りに適当にやりとりしてたら即日で落としましたwwwwww
一 撃 9 万 ゲトったんで、前から欲しかったグッチのグラサン買ってくるっす♪♪

http://hoge.nadamonty.net/wkzm78l/

投稿: Re: | 2009年10月17日 (土) 23時31分


んーーーぅぅうぅうううもみもみいいいいい!

会った瞬間に「おぱいぱいー!」って言いながらワシワシ乳 揉んだら
相手も思いっきりティン コしごいてきてちょーノリノリだたよお!!!

ヤ る前から3 万くれて終わってからまた5 万くれたし何この魔法www

http://mata.yescompile.com/leb2wkr/

投稿: やらねー奴バカだろ(^^; | 2009年10月25日 (日) 13時40分


ぴゃー!!! お口ん中にたっぷり出してキタYO!!!

http://mika.acmahsjfms.com/b68-wxr/

ずっと口あんぐり開けて待ってるもんだから
喉の奥に思いっきり当たって女の子ゲホゲホむせてたし(^^;
てか出した後すぐにまたおねだりしてきて懲りない女だったお(^ω^)

2回目は顔 射だったけどなwww(^Д^)ギャハハ!!

投稿: 精 液ぬらあああぁぁwww | 2009年11月 1日 (日) 00時07分


顔にべしべし俺もビシャビシャwwwwwww
http://morimori.menslip.com/bxvyn87/

あっちょwwwいきなりごめwwwwwwwwwwww
おてんてんで女の顔ベシベシ叩きつつクリ子舐め舐めしまくったんだが
感度良すぎて即吹きでビビる俺ー!!(>_<)!!ナハナハ!!
いきなり吹くもんだからおかげで俺の顔面ビッシャビシャ(^^;

うれしすぎるだろがコンニャローバーローwwwwwwwww

投稿: キッッッターァァ!!! | 2009年11月 4日 (水) 04時14分


こんだけ稼いだら神気取ってもいいだろwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/fp2iplr/


てか、ヤる事っつっても一緒に手淫して後は騎乗で
一方的に女に乱れてもらうだけなんだけどなwwwwwwww

今日もこれから5万稼いできやすwwwwwww楽すぎワロチwwwwww

投稿: ワタシハ神ダ | 2009年11月10日 (火) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026161/30049982

この記事へのトラックバック一覧です: かけがえのない事件:

« 労災隠し | トップページ | 猿のアウシュビッツ »